2014/07/06

メッシュ型パンと白パン☆

普通の角食パンばかり焼いてるので、久々にメッシュ型で変化~。

1

2_1

配合は同じでも角食パンとは食感がちがーう。

型を変えれば変化があって飽きないな。

今日はぶくちゃんchickがずっと寝てたのでそっとパン作り。

あまり捏ねなくてもできるパン。

白パン。

Photo

焼けた瞬間ぶくちゃんchick起きた。

ダーリンも寄ってきた。

1つずつ焼き立て食べた。

ふわふわで噛まんでも食べれるな。

噛んだけど。

2014/07/03

パンいろいろ☆

久々に実家へパン送付。

食パン。

1_1

ぶどーパン。

2_1

フランスパン。

3_1

久々に数種類一気に焼いた。

暑かった~。

2014/06/30

梅☆

今年も何とか梅仕事しました。

梅干し。

1_2

1kg×2袋で2kgの袋漬け。

数日前に紫蘇を合わせたところ。

部屋中梅の香りがすごい!

梅酒。

4_2

梅酒は6/20に漬けたもの。

めっちゃさわってるけど、飲めまへんでぇ。

ちなみにまだ寒いときに味噌も仕込み済~。

5

味噌はそろそろ天地返しかな。

来年の楽しみがいろいろあるな~♪

2014/05/30

久々~☆

久々に更新します。

GWを挟んで約1か月、実家に行ってました。

孫は無条件に可愛いみたいで、「おいでおいで」と言うので。

私も楽やし。

3月にも行ってたので、今年に入って2回目の長期滞在。

美味しいものはいろいろ食べたけど、その中で松竹堂のフルーツ餅は美味しかった!

2_16

1_15

言わば、イチゴ大福のフルーツ版みたいな感じ。

私はイチゴとメロンとミカンを食べた。

パンも焼いたり。

米粉パン。

3_15

実家で焼いたので手ごねで。

4_11

もっちりして美味しかった~。

2013/12/22

かなさんからの贈り物☆

お友達のかなさんからもクリスマス便が届きました。

かなさん特製シュトーレン。

2

届いてすぐに早速食べた。

2_1_2

4_7_2

ホロホロして口どけ最高~

いくらでも食べれる~~~

で、もう一切れ食べた。

3_8_2

毎年かなさんのシュトーレン美味しくてすぐになくなります。

美味しいわ~~~。

他にもいろいろいただきましたよ。

かなさん特製グラノーラ。

1_9

毎回ブログで拝見して気になってたのだ。

たっぷりいただきます。

旭川ラーメン。

2_8

パッケージも凝ってて可愛いです。

ハスカップジャム。

3_7

北海道といえばハスカップ。他ではハスカップってないですよね。めっちゃレアや~。

ベジジュース3種

4_5

めっちゃ栄養ありそう。果汁も入ってるので飲みやすそうです。

カレー2種。

5_1

どっち食べるかでダーリンともめ中(笑)

ハッカ湯。

1

今の時期お風呂が重要。温まらせていただきます!!!

いつも沢山ありがとうございます!

順番にじっくり堪能します!!

«kurayaさんから贈り物☆